お問い合わせ

整骨院とデイのブログ

【1ページ5件表示】

岡山の変化

2024年04月06日 | デイブログ

今年の桜の開花宣言は平年より2日遅かったようです。
既に20度後半の気温となり満開になるのも早そうですが雨の予報もちらほら。
ここ数年入学式の頃は桜は散りかけでしたが今年は満開となったらいいですね。
 
皆さんご存知のように、岡山市中心部が変わってきています。
路面電車が岡山駅広場に乗り入れされることになりました。
完成は令和8年度末と予定されています。
 
今迄あった岡山駅のシンボルとなっていた50年近く親しまれたピーコック噴水は、環太平洋大学に移転されるそうです。
噴水で待ち合わせされた方もいらっしゃるのでは。
 
また、長年表町商店街のシンボルとして親しまれた時計台も撤去されています。
近くにハレノワができこの辺りも賑わっていきそうです。
私はまだ訪れたことがないのでぜひ行ってみたいです。

 

小合 憲子

 
 

身体を動かした機能訓練・お花見に行きました デイサービス

2024年04月06日 | 日々の様子 デイブログ

手作り兜


 

新聞で手作り兜をつくりました

 

ストラックアウト


 

ストラックアウトデイサービスバージョン!

 

ビニールシートボール


 

ビニールシートボールはチームワークが大事‼

 

お花見


 

 

今月のカレンダー作り


 

今月のカレンダーを作りました。

 

デイの壁


 

デイの壁が新しくなりました♪
皆さん、ありがとうございます。

 

2024年3月 ~書道クラブの作品~ デイサービス

2024年03月26日 | クラブ活動 デイブログ

3月18日(月)・3月26日(火)


 


  • K.Iさん(89歳)

  • S.Hさん(85歳)

  • K.Iさん(96歳)
 

  • A.Oさん(66歳)
  •  

  • H.Hさん(80歳)
  •  

  • H.Uさん(93歳)

他2名の方が参加されました。

2024年3月 ~生け花クラブの様子~ デイサービス

2024年03月23日 | クラブ活動 デイブログ

3月8日(金) 、
3月9日(土)


 
・ウイキョウ 
・ピンクカーネーション 
・トラの尾 
・旭ハラン 

     


  • M.Hさん(81歳)

  • S.Fさん(85歳)

「黄色のウイキョウが幾本かあり、華やかさを出しています。今回のハランは中央に白い線が入っていて旭ハランと言います。ピンクカーネーションがきれいですね。」

 
3月22日(金) 、
3月23日(土)


 
・丹頂アリアム 
・金魚草 
・ラッパ水仙 
・谷わたり 

     


  • M.Tさん(85歳)

  • H.Hさん(79歳)

「ラッパ水仙が可愛いいですね。丹頂アリアムの小さい蕾が曲線を出して作品に変化をもたらしています。」

 

春の訪れは目前

2024年03月07日 | デイブログ

啓蟄も過ぎ、三寒四温の時候になり春の訪れは目前です。桜の開花が楽しみです。
 
最近の話題に、米大リーグの大谷翔平選手がエンゼルスから、ドジャースに移籍、またご結婚のおめでたい発表もありました。
備前市出身の山本由伸選手が同じドジャースに入団されました。
岡山県から大リーグ選手が出られる事は嬉しいことです。これからのご活躍が楽しみです。
 
今年2024年は閏年(うるうどし)であり、パリでオリンピックが開催されます。
野球の競技があるかはわかりませんが、野球、バレーボール、バスケットボール、柔道は見てみたいと思います。
 
しばらく寒い日もありますが引き続き手洗い、うがい等を行い、よく食べてよく寝て元気に過ごしていきましょう。
 

小合 憲子